製品保証規定

本保証規定は株式会社旭東トレーディング(以下、当社と表記)を経由し販売させて頂いた製品が故障した場合の保証内容を明記したものです。
保証内容
当社が故障と判断した場合には、製品を無償にて修理または交換対応を致します。
保証期間
メーカー・製品毎に定める。特記や注釈で表記が無い製品は1年間。

保証規定の対象外事項

  • 保証書及び、購入年月日・販売店・購入製品の確認ができる購入証明書を提示できない場合
  • 日本国外で使用された場合
  • 製品のシリアル番号や当社が承認しない改造、修理、調整、部品交換や製品に物理的ダメージや不正開封を行った痕跡があった場合
  • 中古品やジャンク品等での購入や譲渡・オークション等からの購入や当社が指定する正規販売店以外からの購入の場合
  • お買い上げ後の輸送や移動、使用上の誤用・落下・衝撃等不注意の事故、保存上の不備などにより生じた故障及び損害
  • 製品の機能に関わらない範囲において製品の塗装の剥がれや微細な傷
  • 通常の使用以外の操作で発生した場合の故障または損害
  • 液晶ディスプレイの常時点灯または点灯していない画素が数点ある場合 ※液晶ディスプレイの特性であり故障扱いにはなりません
  • BIOSおよびファームウェア等の更新に起因する動作不良の場合
  • 動作周波数、電圧、温度を含む製品の仕様として定められた諸条件を外れた環境で運用した場合
  • 静電気、異常電圧、異常ノイズに起因する故障、損傷が発生したと当社にて判断した場合
  • 接続されている他の機器、および不適当な消耗品やメディアの使用に起因して故障、損傷が発生したと当社にて判断した場合
  • 火災・天災・地変・暴動等の災害及び異常電圧や接続された他の機器に起因して生じた故障
  • 鋭利な物、異物、経年変化による製品の損傷、跡、摩耗や褪色や光または直射日光による変色、表面仕上げの変化
  • その他合理的事由から当社が保証対象外と判断した場合
保証規定の対象外となる製品に関する対応
保証期間経過後の故障、及び上記事項に該当する場合にも有償修理対応または修理をお断りする場合もございます。
修理完了製品の保証
保証期間の満了日、もしくは修理完了品の当社出荷日から起算して三ヶ月間の、いずれか長い方を保証期間として適用致します。
ただし、規定の保証期間を経過した製品の場合には、前回修理時箇所の不具合確認をした際のみと致します。
初期不良に対する対応
製品に初期不良が発生した場合、ご購入頂いた販売店様の保証規定に準じます。
詳しくは各販売店様の保証規定をご確認ください。
初期不良が発生した場合、製品の先出対応は行っておりません。
その他
保証対応時の申込および、製品の返品、交換は各販売店様へご相談下さい。
修理の際に当社取扱製品以外のパーツ等のお預かり及び動作検証をすることは致しません。
修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
修理の際には当社の判断に基づき正常動作に動作する同一製品もしくは後継機種への交換とさせて頂く場合もございます。
本保証規定は予告無く変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。
免責事項
法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、当社製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(事業利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
初期不良及び修理依頼品につきましてはSSD、フラッシュメモリー、その他記録メディア等のデータ、および製品における設定等の内部データに関する保護、補償はいたしません。
当社取り扱い製品は、生命維持に関わる設備のコンポーネントとして使用や不具合や機能不良製品が人間の負傷もしくは死亡にいたる問題が発生しうるシステムでの使用の認可を受けてはいません。
当社取り扱い製品を使用する環境として、軍隊、または軍に関連した設備、交通制御機器、航空機、核燃料システム、災害防御システム、医療、または医療関連設備への使用の制限はありません。しかしながら、アプリケーションの中に採用された製品の使用による、人や所有物の、死亡、損失、損害、負傷には責任を負いません。
この状況下での修理、交換、返金への総合的な責任や保証には制限があります。
修理、交換、返金は保証や法的理論の侵害があった場合の唯一かつ排他的な救済措置です。
人やペットなどの死亡、損失、損害、負傷について責任を負いません。
SSD等のストレージ製品に保存している全てのデータを定期的にバックアップすることをお勧めします。
不具合製品に保存されているデータ、または、データ復旧やバックアップに生じる費用についても責任を負いません。
当社は、修理や交換の為の輸送時に発生する破損、障害、データの損失などに対して責任を負いません。
互換性やパフォーマンスを向上させるために、製品仕様やパッケージ等を予告なく変更する場合があります。
本製品の記載容量の一部はフォーマットなどの機能により使用されるため、ご使用可能容量は少なくなります。
本製品の故障について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社の債務不履行および不法行為等の損害賠償責任は、本製品購入代金を上限とさせていただきます。
本保証規定および免責事項は日本国内のみで有効です。
本保証規定はいかなる場合でも、ユーザー様の法律上の権利を制限するものではありません。